ニュース

目指せ!オリンピック 強化練習②(新体操)

2016年08月30日

【日程】平成28年8月7日

【場所】府民共済SUPERアリーナ(サブ)

【講師】香西 昌美

 

web%e5%bc%b7%e5%8c%96%e7%b7%b4%e7%bf%92%e2%91%a1%e9%9b%86%e5%90%88-1

【未来アスリート支援事業 対象者の感想】

・甲の柔軟をしっかりして爪先がきれいになるようにしたいです。

・体を大きく見せるには、遠くで手具を扱って肘を伸ばして演技することが必要だと学びました。

・腹筋や背筋の正しい使い方を学びました。

・演技では、ロープの形を気にして曲に動きを合わせて、表情を最後まで作ることに気をつけます。

・お腹の中の筋肉を使って薄くすること、爪先を伸ばすだけでなく足首から伸ばすことを学びました。

・無理に足を開くより、骨盤をまっすぐすることが大切と学びました。

 

【コメント】

前回よりも、レベルアップできた内容だったと思います。体幹や筋力トレーニングは、すぐに同じようには出来ませんでしたが、今後の練習の取り組みが違ってくればと思います。

個人演技では、先生が選手達の演技を実際に踊ってくださり選手たちは見て実感することが出来るので、どんどん上達していくのがわかりました。

練習会で高まった意識や取り組み方を、今後の所属チームの練習でも継続してほしいと思います。

 

NEWS アーカイブ